アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

初心者がドルを注文しようとした話

こんばんは。
今日は日経も久々に上昇しました!わたしの保有株はSONYを筆頭に2%上昇してくれました!

ポートフォリオに久々の赤い文字❤️

個別株の買いは、もう少し様子を見たいと思います。

米国株はそろそろ少しずつ買っていこうと思います!円高も進んでいるし利下げの話もあったので、コロナの影響が少なそうな株とETFから買っていきたいと思います。

初心者、ドルを注文する

いつも円貨決済ですが、円高だしちょっとドルに替えてみるかと思い立って注文してみました。

海外旅行は何度か行ったことありますが、当時どうやってドルやユーロに替えたのか忘れました🤔(空港だと高いから事前にどこかで替えたはずなのに全く思い出せない…)

楽天証券では債権その他の注文から、外国為替取引でドルが買えます!

気になる文面を見つけつつ、えいやっと注文したところ…

やっぱり注文できてませんでした。笑
定期取引だと、レート決定の10分前までに注文して、10時または14時時点のレートで取引されるとのこと。つまり執行のタイミングは1日に2回?即時じゃないのね。

FXやっている人に「注文した何分後かのレートで決まるから、注文時点ではわからない」みたいな話を聞いたことがあったのですが、こういうことだったんですねー😆
↑(訂正)この仕組みはFXではなくバイナリーオプションのことでした!失礼しました。わにつーさんご指摘ありがとうございます😊
色々勉強になります。ドル注文はとりあえずこのままにしておき、明日の朝レートを見て決めたいと思います!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村