アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(1/10)

今日は穏やかな値動きでした。

SONY指値指定したつもりができていませんでした。ショック。
最近は仕事が忙しく携帯を見る余裕がない日々です。


今日は保有株のうち(2769)ヴィレッジ(3048)ビックカメラ(8267)イオンの決算発表がありました。
ヴィレッジは売上は大きく下げるも最終の利益は予想とトントン。
ビックカメラはニュースに出ていた通り当期利益が前年度+46%!増税前の駆け込み需要か?
そしてイオンは63億の赤字。さらに社長交代のビッグニュース。これからどう株価が動くか、不安と期待が入り混じってます。
ただ株をはじめて知ったのですが、好決算なら必ず上がるわけでもないし、悪決算なら必ず下がるわけでもないのですよね。難しい!


昨日はiPhoneの注文で気になるところがあり、Appleにチャットで問い合わせました。めちゃくちゃレスポンス早いし、対応も良くて、わたしの中のApple株が上がりました。笑

今でこそ色んな企業でチャット形式やLINEでの問い合わせができるようになりましたが、昔は電話が繋がるまで何十分も待ったり、メールしても回答は翌営業日が当たり前でした。便利な世の中になりました。

ちなみに、これまで企業へ問い合わせて1番すごいと思ったのは、Amazonです。
Fire TV stick(テレビに挿して、テレビでプライムビデオ見るスティック)で動画が再生できなくなったときに問い合わせたところ、わたしのstickのバージョンが低いことをすぐさま突き止め、バージョンアップの方法を教えてくれました。えっそんなところまで管理してるの?と、びっくりしました!
すごいけど、ちょっと怖い!


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村