アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(1/9)

今日の保有株の状況です。
新年早々上げ下げが激しいです。上手い方はかなり儲けられそうな相場…わたしも波に乗らなきゃ損!と思ってしまいますが、絶対うまくいかないので、自分のスタイルを忘れないようにしなければ…と耐えています。笑

含み益がなんと13万になりました。でもいつまでこの相場も平和も続くかわからないです。いつ暴落しても良いように(良くないけど)暴落しても信じて待てる、応援したい企業だけに絞っております。


先月購入後、少し下げていたビックカメラですが今日、1Q過去最高益報道で上がっていました。昨年、いまの地域に引越ししてからは、1番行く家電量販店です。そういえば、テレビも冷蔵庫もエアコンもサウンドバーもiPadビックカメラで買ってました。めちゃくちゃ貢献してる!

2月と8月が優待の権利確定月で、2月は2,000円、8月は1,000円のお買い物優待券がもらえます。さらに8月は長期保有制度もあり1年以上で1,000円、2年以上で2,000円プラスでもらえます。配当は2,000円。
2年以上保有したときの利回りは5%以上です。
1年目でも利回り4%です。

広い店舗なら家電以外に食品やお酒、コスメなど日用品もあるし、優待券の使い道には困らないと思います‼️


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村