アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(1/8)

またまた下がりましたね。年初からこんなに乱高下するなんて不安な1年になりそうです😭今日も真っ青。

朝からお客様先だったため、株価チェックできなかったのですが、一時日経マイナス600円だったんですね。後場では少し持ち直して良かったけど、明日からもどうなるか未知数です。いくつか狙っている銘柄がありますが、下がっているときって、もっと下がるのでは?と欲が出てしまいます。ほどほどに勇気を持ってINしていきたいです。

仕事では年配の方とお会いすることも多いです。年配のお客様の話(政治や情勢)が、昔はちんぷんかんぷんだったのですが、資産運用を始めてからは少しわかるようになってきて嬉しいです。


投資信託で積立設定をしました。

楽天ではすべての投資信託買付手数料が無料です。
最初は毎月5000円×2で様子見🍗

海外ETF楽天だと積立設定がなさそう?で、都度購入の必要があるようです。いまは相場が不安定なので、こちらはもう少し様子見て買いたいです。楽天証券では今月から米国ETF9銘柄の買付手数料が無料になりました。
対象銘柄はこちらから

VOO、VTIを狙っています。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村