アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【資産運用】米国株式を始めて2ヶ月…

今日は日本の相場はお休みなので、米国株式の保有一覧を貼ってみます。

米国株式への投資を始めたのは、2019年12月ですが、既に結構な含み益!
楽天証券のiSPEED上では米国株式が見れないので、
たまにチェックするくらいで、
投資額も少なくゆるゆるでやっております。

コロナショックでも日本株式よりは立ち直り早い印象。
さすがに600ドル下げたときにはETFはマイナスになりましたが、
すぐに戻りました!

実際に持ってみると、米国株の強さをひしひしと感じます。
日本人なので、日本企業を応援したい気持ちはあるのですが、
なかなか業績と株価が連動しないこともあったり、
安心して持ち続けるのが難しいと思うときもあります💦

……なんて書いてますが、どちらもヒヨッコ🐤なので、
しばらくはどちらも持って楽しんでみたいと思います!

楽天証券には海外ETFの定期買付コースがないのを残念に思っていたのですが、
下がってるときに買うとか任意のタイミングで買うのも良いなと思うようになりました!

特に今回みたいなことがあるとね🐈


◎余談
やっとDBDでランク1まで登りつめました〜🙌
13日にランクリセットされるので、短い命です。

▼ポチっと押してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村