アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

決算発表ラッシュが待っている!

今日は日経はやや戻しましたね。
この2日で3%のマイナスとなったわたしにしてみれば、今日の0.3%の戻しは焼け石に水💧笑
危機感が和らいだから上がったよ〜なんて言われてますが、周囲には危機感を持っている人も、危機感が和らいだという人も、ほとんどいません。日本でも二次感染はまだひとり。まだまだどこか遠い世界の話に感じてます…。

今月末から来月にかけて保有株の決算発表ラッシュです!
わたしなりに保有株の行方を考えてみました〜
(素人初心者の考えです。真に受けないでね!🐈)

1月31日決算発表
日本航空
日経新聞より…営業利益20%減の見込み報道
●米系大手のレーティング弱気、目標株価2,900に下げ
コロナウイルスの影響が未知数
→悪材料ばかりつらい😂笑
 すぐに成果を求めなければ、きっと上がる日はくる‼️
 優待と配当で楽しく過ごそう♪

2月4日決算発表
SONY
AppleiPhone生産量10%UPの報道に期待!
(iPhoneのカメラはSONYのセンサーを使ってます)
◯対前期は減収減益だけど今期の予想進捗は◎
◯8,000円の壁が厚すぎて、材料ないと無理
◯PS5の情報が出ないかな?(ただの期待)
→期待は大きいけど、期待値が高すぎるのはやや心配💦
 先週今週は下げ気味ですが、底は固い(はず)

カプコン
◯減収だけど増益。三期連続の過去最高益に挑戦中。
◯モンハンsteam版1月にリリースで好評
◯前回2Qは材料なくて?下げたけど、今回は材料あり
(モンハンアプリがリリース予定!続報は2/7)
→バイオ発売も控えているし、個人的には期待してます♪

それぞれ、コロナウイルスに負けないように伸びていって欲しいです☺️


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村