アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ブラックマンデーはいつ来るのか?

※タイトルがブラックマンデーを予測する分析記事のように見えてしまうかもしれませんが、わたしの心の声です、スミマセン💧ただの記録です。


先週末のダウ暴落で、本日はどうなることかと思いましたが、中国の資金投入や?コロナウイルスの治癒ニュースの影響か?そこまで下がらなかったですねー。(といっても保有株は1%弱下がってます!なんだか麻痺してきた)下げてはきてますが、どうせならもう少し下がっても。と思ってしまう、そんな動き。でもやっと1銘柄買いました!どこかのタイミングでまた書きます✍️

わたしの保有株では、カプコンあおぞら銀行(だけ)が上がりました。以前記事にもしたあおぞら銀行

カプコンは明日決算発表。前回は決算発表で大きく下げたので不安もありますが、信じて持ち続けますっ💪✨
あとソニーの決算発表も明日です。今日はマイナス150円からプラ転しつつ微減に終わりました。しぶといソニーに感動🥺決算持ち越しが吉と出ても凶と出ても、自分が持ち越すと決断したことなので、受け止めたいと思います…。

大好きな任天堂も決算発表で大きく下げてしまって悲しいー。持ってないけど。好きな企業が売られまくって安くなるのは純粋に悲しい。調べていたら、任天堂ミニ株で買えることを知りました!1単元400万はとても買えないけど、1株4万円から買えるなら手が届きそう!
ミニ株の取り扱いがある証券口座は「SBI証券」「au カブコム証券」「マネックス証券」「SBIネオモバイル証券」などで、わたしが使っている楽天証券には無いようです。これを機に他の証券口座も作ろうかなぁ?


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村