アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

コロナバブル到来!

これはバブルですか?わたしの保有株も2%近く上昇!
でも素直に喜べない…値動き怖すぎますー。
コロナウイルスもまだ何も解決してないのに。
そんな中、今日は2銘柄買いました。

カプコン
昨日手放してから100円近く下がってたので、再インしました。ボックス相場の中で高値圏と言われているけど…まだ期待値が高いので、買いました!ボックス相場から脱してほしいなーと甘い期待。

スクウェア・エニックス
決算は良かったのに材料出尽くしが(略)で暴落したスクエニを買いました。任天堂も好決算で暴落したあと、じわじわ戻してきています。業績が悪いわけではないので、任天堂のように戻してくれないかなーと甘い期待。
※ちなみにスクエニとアプリの共同開発パートナーを発表したエイミングはストップ高に…

スマホのアプリが主流になったら、据え置きゲーム機は消える。と言われてきましたが、意外としぶとく?残っているし、ゲームメーカー頑張ってほしい〜!(でもスマホアプリのほうがヒットしたときお金になる…複雑)

最近株の話しか書いてない🤭


サボっていたFPの勉強を再開しました。
1月には間に合いませんでした。1日1セクションずつコツコツやってます!
FPは6つの分野に別れているのですが、ブログを始めていろんなブログを読んでいるうちに、資産管理の分野にちょっとだけ強くなった気がします!
ここだけの話…ブログを始めるまでは、REITも知らないど素人でしたからね。ブログ読んだり自分で売買したり、経験が1番の勉強ですね〜🤗(座学も頑張れわたし!)


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村