アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】ヴィレッジヴァンガードから届きました!

昨日、ヴィレッジヴァンガード株主優待が届きました。

2000円ごとに使える1000円割引券×10枚がもらえます。
さらに長期保有で、1年以上保有は11枚、2年以上保有は12枚となります。

早速メルカリで4,000円〜5,000円で売られていました。
わたしはすでに買いたいものの目星もつけておりますので、自分で使う予定です!

さらにお宝発掘セールのご招待券も入っていました。
1枚につき2名まで入場できるようです。
毎年やってるらしく、どんなセールなのかな?と気になったのですが、ブログなどの記事が見つけられませんでした。
もし気が向いてお宝セールに行けた際には、記事にしたいと思います☺️

株価は1月31日時点で1000円。
10,000円分の割引券と考えると、優待利回りは10%です!
配当は5月のみで1400円。
PER71倍だし、業績も右肩下がりですが、優待が廃止されない限りは株価が大きく変動しないであろうところは安心できる銘柄です。
コロナウイルス騒動でも、さざ波、、むしろ凪。
(参考)この1週間の値動き 6円しか変動していない!

でも昨年は900円付近をうろうろしていたので、そのくらいまでは下がるかもしれません。

株主優待って、届くと嬉しいですよね😆
(もしくは配当金支払通知書)
毎月楽しみができるようなポートフォリオにも憧れます✨


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村