アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

決算ラッシュと共にやってくる優待変更ラッシュ

本日の保有資産

前日比+35,000円でした。
全般好調だったのですが、ソニーの-180円が重くのしかかる!
ソニーはファーウェイ制裁の影響が大きいですね…。(たぶん?)
明日経営方針説明会があるので、また一段と株価も動きそうです。


保有銘柄の優待変更がありました

サンセイランディック<3277>

保有しているサンセイランディックの優待変更が発表されていました。
(今日気づいた)
サンセイランディックは権利調整専門の不動産会社です。

サンセイランディック株主優待変更内容(抜粋)
f:id:yun2227:20200518172436j:plain
パンの缶詰が欲しかったけど、パン缶優待は今年がラスト&200株以上必要に!

100株だと、長期保有&年1クオカードになってしまいました。
200株以上だと、長期保有でカタログギフトになるのは良いですね!

500円台で買って含み益も増えてきたので、売却してもいいかなー。

こんなご時世だけど1Q増収黒字転換でした。

NATTY SWANKY<7674>

これは優待変更で欲しくなった銘柄。
NATTY SWANKYはギョーザを軸にした居酒屋『ダンダダン酒場』を展開する会社です。

NATTY SWANKY株主優待変更内容(抜粋)
f:id:yun2227:20200518173052j:plain
ギョーザ3,000円相当から、お食事券10,000円分に拡充!
しかも年2回で20,000円相当!

7倍近い拡充はスゴいぞ〜!!

今日は寄らずストップ高
2,500以下で買えそうだったら買いたいな❤️


ダンダダン酒場は先日初めて行きましたが、ギョーザ推しだけあって、
最初の注文がドリンクより先に「ギョーザ何枚にしますか?」ってギョーザありきだった。笑


ギョーザ推しだけあっておいしくて、2人で3皿ペロリ😋

ギョーザはいつどこでもおいしいけどね。

魅力的で気になる優待です。



他にも色々新設・変更されていたので、また調べて気になるものは購入していきたいと思います!


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村