アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

GW明けの相場…まずまずな中でひときわ注目の問題児!

本日は日経は+55円とやや上昇していましたが、保有株は約4万円のマイナス。
日本株は割と調子良かったのですが、問題児のJALが重しに。

今日のJALのチャート。反発を1ミリも感じない右肩下がり。

連休中の『バフェットさん、航空株を全部売る』ニュースの影響?
今日は、先日の決算発表のあとよりも下落しました。

バフェットさんの影響大きすぎる〜!

待てばいいだけなら、いくらでも待つんですけどね。
事業継続が危うい状況は確かにヤバい。

本日の取引

米国株

ATVI 売却(123.28ドル[+11,117円])

ATVIはゲーム会社です。
巣ごもり需要か、暴落前の水準まですぐ戻りました。

さらに6日の決算発表を受けて、急騰。
(米株の決算情報の見方がわからず、決算内容は不明…)

米国の3月のゲーム販売ランキングでは、1位が任天堂の『どうぶつの森
2位がこのATVI社の『コールオブデューティ:モダンファーウェア』と売れていたようです。

昨年発売されたゲームなのに、なぜ今頃?

BND 購入 5株

ATVIを売ったお金💰で債権ETFを購入。
値動きが安定してるので、一気に購入しても良い気はするけど…
ちょっとずつ増やしていきたいと思います!

まだまだ続くGW

今日から仕事始めの方もいると思いますが、12連休なので今週末まで休みです。
この9日間で3回しか家出てません。(近所のスーパーやテイクアウト)

すこぶる運動不足ですが、任天堂の『リングフィットアドベンチャー』をついにGETしました!
新垣結衣のCMで楽しそうにプレイしていたので、お手軽運動系かと思ってたら、

めちゃくちゃハード!!!!

スライムレベルの雑魚敵すら、倒すのしんどすぎる!!

みんなこんなハードなのを平然とやってるの?


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村