アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

権利付き最終日は日経さん根性の急騰!

今日の引けの急騰はすごかったですね!
日経平均が+500円くらいから、
一気に終値700円オーバー!

保有株も日本と米国株あわせて約20万円上がりました。

都市部はロックダウン寸前のようにも見える中で、
株価だけすごい盛り返し。
今週はホルダーには嬉しい上昇相場でしたが、来週は権利落ちもあるし、
土日にまたコロナでひと騒動ありそうなので、
気持ちは常に引き締めておきたいと思います!!
(おまもりダブルベアもほとんど手放せていない)

本日の取引

米国株

ATVI×3株 購入

ATVI(アクティビジョンリザード)は
コールオブデューティー」や「オーバーウォッチ」シリーズを手掛けるゲーム会社。
巣ごもり銘柄だからか?この大暴落の中、
約10%の下落で持ちこたえ、株価も半分戻してきてます。
ただ株価の成長性は?で、暴落前の株価はヨコヨコでした。
(個人的にはオーバーウォッチ2に期待してます!)
ナンピン。現在の平均取得価格は57.59ドル。

VOO×2株 購入

ナンピン。現在の平均取得価格は270ドル。

円安の間はドル転したお金で外貨決済していましたが、
外貨が尽きたところでじわじわ円高になってきて嬉しい♪

日本株

日本モーゲージサービス 購入&売却(+885円)

優待目当てに購入しましたが、業種的にこれから厳しいカモ🦆と思いなおし、売却しました。
クオカードと長期保有のカタログギフト魅力的だけど…。
この先も乗り切れそうなら、来年買いたいな♪

KDDI 売却(+38,675円)

ある程度利益が出たので100株売却。
残り100株は優待目当てに残しています。
引けでささって、思ったより高値で売却できてました!

損切やらでマイナスになっていた年初来の実現損益が、やっとプラ転😭✨
※含み損は7桁あります


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村