アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

MSQを終えて…相場も落ち着いてもらいたい(願望)

本日の保有資産

12,755,630円(前日比−219,642円)

日本株も米国株もそれぞれ10万円ずつくらい下落。
ダウの暴落はびっくりでしたー!
一気に下げすぎは心臓によくない…。

前ならこの数日の急落にただただ狼狽えていたかもしれないけど、
HFの売り仕掛けじゃないかとか考えられるようになって、小さな成長したかも。

もっと株の仕組みを勉強したいな〜。

本日の取引

Apple 売却(+27,170円)

それなりに利益出たので売却。
これでApple株は全部売却してしまいました。
先物的にも今日は上昇するのかな??
コロナ前の水準を簡単にこえてくるの強すぎる!

ネオジャパン 購入

決算発表に期待していたので、昨日売却した分を買い戻しました。
好決算でしたね。来週に期待。


今日は朝からずーっと打ち合わせと同行で相場が見られず。
が、結果的に変な狼狽売りしなくて良かったのかも。


PS5のタイトルが発表される!

注目度高めなのは、バイオ8、ホライゾン2、デモンズソウル、ラチェットクランク、スパイダーマンあたりですかねー!
どれもシリーズプレイ済だし好きなんですが、一般人の知名度はそれほど高くない気も…?

バイオは7の続編かつ完結編のようです。

最近芸能人がバイオの実況しているのをよく見るのですが、リアクションがめっちゃおもしろい。
バイオハザードってプロのリアクション力を持つ芸人さんを生かす素晴らしいゲームだなーと。

やっぱりイチオシは狩野英孝の実況です♪

わたしはホラー耐性あるので、あんなにおもしろくプレイできないです。笑


PS5のデザインも公開されましたが、素敵ですねー✨
白色好きなので、今回のデザインは嬉しいです。
(いつも最初のラインナップ黒のみのイメージなので)


こんな暴落の日に発表になっちゃって少し残念でした。涙
発売に向けて、また株価も盛り上がって欲しいかぎりです。


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村