アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

今月の売却益が本業の収入を超えました!

本日の保有資産

13,008,669円(前日比+2,935円)

利確の税金分でトントンになりました。
暴落、暴騰、ヨコヨコな1週間でした。

 

本日の取引

日本株

ネオジャパン 売却(+100,500円)

最近売買しまくってるネオジャパン。
残ってた100株も利益が10万円超えたので、一度利確しました!

利益が大きいと税金も大きいね。

その後…100株だけ買い戻しました。


今月の売却益がOL(本業)の収入を超えました。
コロナバブルだったし、こんなラッキーな月はしばらく?2度と?こないかも。

これで調子にのると絶対やらかすので、自分を戒めながら今後も取引していきたいと思います。

米国株

HERO 購入

20株購入して、計50株にしました。


株式資料の保管について

先日、株主番号がわからずに株主総会へ参加するチャンスを逃すという失態があったので、
資料をファイリングすることにしました!

無印良品のスリムチケットホルダー(190円)
f:id:yun2227:20200619193427p:plain:w400
配当金の明細書がぴったりでした!

事業報告書などは入らないです…。
超かさばるので報告書は捨てちゃおうかな💦


皆さんは書類どうされてますか?保管してますか?捨てますか?
便利な収納グッズや、収納方法がありましたら、ぜひ教えてください!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村