アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】SBIホールディングスから届きました!

3月権利月のSBIホールディングスから株主優待の案内を頂きました!

子会社商品または仮想通貨XRP2,000円相当

仮想通貨はゼロサムゲームなので、やるつもりはないのですが、優待でもらった小額の仮想通貨の値動きだけを楽しむならアリかなぁ!

ただ仮想通貨の受取にはSBI VCトレード口座が必要になるようで、開設が煩わしいので、今回は子会社商品を選択しました。
健康食品、加工食品等、計5品だそうです。おいしいといいな。


子会社商品の割引購入もできるようです。


50%OFFです。


本日の保有資産

12,920,004円(前日比-13,724円)

ほぼヨコヨコでした。
利確の税金分と為替の変動分だと思います。

本日の取引

ワールド 売却(+57,097円)

300株のうち200株を売却。

丸井グループ 売却(+63,585円)

これはほぼ底値で仕込めたのに、なかなか上がらなくてしょんぼりでしたが、最近やっと上がってきました!
売却後、少し下でさしなおし。
これからは優待狙いで保有します。

わたしはエポスカードのゴールドカード会員なので、エポスポイントが年2,000円分もらえます♪
(普通のエポスカードは年1,000円分)
その他にも年2回のお買い物券とクーポンがあり、配当も連続増配中です!

ネットフリックス 購入

昨日また下げていたので購入。
これで、計4株です。(少)



それにしても先物すっごい下げてますね!!

含み益減るの悲しいけど、買い場が来るなら、それはそれでいいかなー。悲しいけど。


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村