アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

幸福の中で消えていきそうなバブル相場

本日の保有資産

12,933,728円(前日比+257,532円)

含み益になりましたどころか、含み益が25万円を超えました!

投資歴1年半、過去最大の含み益です。(どきどき)

そろそろ売りどきも考えなきゃー。
メジャーSQがひとつの節目と思ってます。


本日の取引

カプコン 購入

PS5のソフト発表に向けて何か出るとの噂で4,000円まで上げてましたが、少し株価が落ち着いてきたので購入。
まだ高値圏だとは思います💦

ただ下げてもいずれ4,000目指せる強さはあるかなと。。
今年のソフト売上予想から見ても、何らかの大型タイトルが控えていると予想。


昨年カプコンを最初に購入したときは2500円でした。
黙って持ってるだけで13万円以上の利益になってたね!!

こまかく売買してたので、もちろんそんな大きな利益にはなってません(涙)
今度こそ黙って長期ホールド…したい。

BND 購入

計20株にしました。
BNDは分配金が毎月あるみたいです!

こんなバブル時に債権買うのもアレですが、欲しい米国株はどれも高値圏すぎて…。


相場の格言

強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

コロナバブルを思い出すと、この格言のわかりみが深い、

いまのわたしは幸福感の中なのですが(プラ転したし)
もうすぐ消えていくっていうことなのかな…。
それともいまは楽観の中なのか。。

いつまでもこの幸福感が続いて欲しいけど、上昇も下落もずっとは続かないんだよね。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村