アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

PS5の新作タイトル期待でゲーム株は上昇!

本日の保有資産

12,908,103円(前日比‐11,901円)

円高による減少と米株が少し下がりました。
日本株は微増。ゲーム関連株が好調。

SONYが12日朝5時からPS5ソフトお披露目会を予定しているので期待が高まってます!
株は噂で上がって事実で売れという格言もあるくらいなので、期待してるうちが一番上がるのかも?

わたしは「ゲームのハードは発売日に買う!!」っていうタイプじゃなくて
やりたいソフトが出たら買う派なので、ラインナップはとても重要。

よほどのヘビーユーザーじゃなければ、ハード買うタイミングってそんなものですよね、きっと。


悲しいお知らせ…

もうすぐいまの賃貸の更新時期なのですが、なんと家賃値上げが通告されました!

たしかに区画整理が進んでいる地域で、お店もいろいろできて地価が上がっていそうだし、(路線価図で個別評価になってるエリア)同じ条件の近所の賃貸相場より1万円くらい安い…かも。
上記のような正当な理由があれば、家賃の値上げはできるそうです。

払えない金額ではないけど、コロナのこの時期に!?と思ってしまいました。
(むしろ更新料おまけしてくれないかなとさえ思っていた。笑)

法律的には(家賃はもちろん払う前提で)値上げには応じなくてもいい。
退去させられるとしても退去理由がないとだめだし、立退料請求できる、そうですが…
争う労力も大変。


引っ越す説もありますが、既に諸事情で3回以上引越してお金が飛んでいったので、これ以上引越しにお金かけたくない。

もうこの際、家(終の住処)買おうかなー?
更新まで4ヶ月くらいあるので、いろいろ見てみようと思います!!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村