アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

地味にダブルバガー?と言っていいの?

本日の保有資産

13,005,734円(前日比+31,986円)


本日の取引

日本株

ネオジャパン 売却(+17,809円)

下がったら買い増したかったけど、めちゃ底堅い
ちなみに最初の買値が3桁で、現在値が2,124円なので、地味にダブルバガーなのかも…。
(ちょくちょく売買していてもダブルバガーといえるのか。。)

100株残しつつちょくちょく売買して、この銘柄だけで今年10万円以上の売却益になってます。

彼が在宅ワークで使っていた縁で買った銘柄でした。

コロナがなければ、この企業知らなかったと思います。

米国株

HERO 購入

20株追加で購入しました。
100株まで買い増して行く予定です!なかなささらなくて買えません。
成行で買うしか。。


配当金が入金されました!

3社から、計13,310円です。
f:id:yun2227:20200618194139j:plain


アプリ紹介「配当管理」

配当管理

配当管理

配当金の管理アプリです。

自分の保有銘柄と数量を入れるだけで、自動で配当金を表示してくれて、さらに年間の配当金をグラフで確認できます!

なんといっても米国株の配当金も表示してくれるのがすごくいいです✨

ちなみにわたしの配当金は…

年間約27万円の配当予定となりました!
(権利落ち後に買ったものもあるので、来年にはこれくらいになるはず…売らなければ。)

無配になった銘柄もちゃんと0円になっているので、タイムリーに更新されてるみたいです。

つい売却益を狙いがちだけど、時間をかけて配当金をもらい続けるのが一番理想の増やし方だなー!!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村