アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ついに…あのコを損切りしました!

本日の保有資産

12,973,748円(前日比+49,430円)

昨日の反動もあまりなく、平和な値動きでした。

本日の取引

日本株

ソニー 売却(−29,917円)

200株のうち100株を損切り
チャート的にも上昇トレンドだと思います。
が、現金余力がほしかった+再度下降トレンドになったときに金額が大きすぎてメンタルきついという理由😂

コロナショックでは200株で最大60万の含み損だったからね。
含み損1/10まで回復して良かったしかない!
この損切りはプラスの損切りです!!!

そんなのあるの?

ソニーは大好きですし、未来にも期待してます。
引き続き100株ホルダーとして、応援していきます!

NATTY SWANKY 購入

以前にブログにもちょっと書いた、株主優待が魅力的な銘柄です。
3,000以下になってたので、ポチりました。

6月と12月に『ダンダダン酒場』の食事券 10,000円相当が頂けます!
優待利回りは驚異の6.6%。
配当は前期15円でしたが、今期予想は無配です。

2019年に80店舗達成とのことで、まだそれほど店舗は多くない印象。
幸い近所に店舗あるので、通おうと思います♪

▼優待拡充後の記事

米国株

HERO 購入

これも先日ブログで書いたゲーム特化ETFです。
成行で10株、指値で40株注文しておいたところ、成行だけ約定しました。

めっちゃ下でさしてるわけでもないのに、指値がささらない!汗
出来高が少なくて、指値で買うのは難しいのかも。。
10株だと日本円で2万円ちょっとなので、コツコツ100株くらいにしたいところ。

ETFの概要などは以下の記事にまとめてます。

今日のやらかし

今日は有休をとって、カプコンの『バーチャル株主総会』に参加しようと思ってたんです!

いざWebにログインしようとしたところ…
『株主番号』と『郵便番号』の入力が必要だったのですが、

『株主番号』の書かれた紙、捨ててました!!!

株主番号がわからなくて、参加できませんでした。。涙
ちーん。

人生なにがおこるかわからないから、株主番号は今後控えておこうと思います!!


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村