アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

絶不調の銘柄が多数…。

本日の保有資産

日本株は約7万円のマイナスでしたー。
日経平均は高値圏と言われてるけど、一番底並みに下がっている絶不調の銘柄が多数です…。

本日の取引

リコーリースの決算発表が心配になり、発表前に売却して、発表後に買い戻しました。
リコーリースは場中の決算発表。
場中の決算発表は、初体験でしたが、慌ただしいですね。笑
14時の発表後は、株価もぐらぐらでしたー。

一瞬で決算短信を読み解いて売買してるのかなー?
すごいスキル…。

デイトレのほうはいまいちな結果で、トータル4,000円ちょっと。
銘柄選びに苦戦中。
20円しか取れなかった銘柄も。笑

現在の含み損トップ3を発表!

3位 あおぞら銀行 -93,796円

300株保有してますー。
年4回の配当が魅力的な銘柄。
配当は年122円なので、300株で36,600円。この配当が続くなら3年保有すれば元が取れます。←含み損でよくやる計算

2位 クリエイトレストランツHD -123,000円

200株保有してますー。
優待に釣られて買った銘柄。
500円のとき優待目当てに買い増したかったけど、自己資本比率も業績もやばいしコロナ大直撃の外食産業なのでがまんした。。

1位 日本航空 -309,535円

圧巻の1位です。
200株保有してます!
コロナも長期化する中、空輸業は厳しいですね。
これからどうなるかはわかりませんが、やっぱりバフェットさんは先見の明あり⁉️

昨日の株デビュー間近な上司もJALを候補銘柄のひとつにあげてましたが、個人的にはオススメじゃない旨お伝えしておきました。笑

いつか上がる日は来るのだろうか〜。


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村