アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

1ミリも希望が持てないこの動きは絶望的

本日の保有資産

全体で15万円近くのマイナスでした。
日経平均は4日続落とのことですが、4日続落は4ヵ月ぶりらしいです。

あの悪夢の3月以来です…。下げ幅は緩いけど、なんだか続落は絶望的な気分になります。(大げさ)

本日の取引

ミサワを売却(+28,216円)
デイトレ損切りもあり+2,500円ほど。

QQQを購入して、計10株にしました〜。

日本語が気になる!

本日楽天証券から届いたメール…
f:id:yun2227:20200729190756j:plain

ちゃんとしてますでしょうか

中国からのメールかな?と三度見しましたが、公式でした。笑

(ついでに言うとタイトルのiDeCoが『イデコ』とカタカナなのに本文はiDeCoの表記とかも気になる。)

こういう正しくない日本語が、めちゃくちゃ気になるお年頃です。
ニュース記事の日本語も変なことあるし…一応プロが書いてるんだよね?


先日YouTubeライブ配信のコメントで『調子にのってる』というコメントがあって、気づいた配信者が凹んでいたのですが、
『最近は調子がいいことを調子にのってると言いますよ』っていうコメントがあって、びっくり!

そんな意味で調子にのってると言われたら凹むわー。

日本語は、正しく使いたいですね!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村