アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

調整しつつもやっぱりバブル!

本日の保有資産

12,449,731円(+146,329円)


日経はこのところ上昇していますが、海外投資家は先週までずっと売り越してます。

日本市場の参加者のうち約7割は海外投資家なので、通常は
海外が売り越し→日経平均も下がる
海外が買い越し→日経平均も上がる、の図式です。
ただ日銀の超絶買い支えと個人の買いによって、海外が売り越してるのに日経平均は下がらない現象が起きてます。


この海外投資家の売建がたまっていて、仮にすべて裁定すると日経平均24,000付近まで行く勢いです。

悪材料が出ても、海外投資家が売建分を確定させると思われることから、短期的には急落はないと予想。(希望込)

ただ、バブル〜!と調子に乗るとわたしはロクなことにならないので(わたしは!です。逃げ足遅いので。)資金は追加せずに、現在の口座資金の中で循環させていこうと思ってます。


本日の取引

日本株

東京海上HD 売却(+12,091円)

前場の上昇しきったいいところで売却できました!
ウォッチしている出遅れ銘柄は、軒並み3桁以上の上げ。

上手い人ならめちゃくちゃ稼げそうだなー。
めちゃくちゃ稼げない、慎重派のわたし。。

ラクトジャパン 売却(+31,000円)

権利落ち日なのに、なぜか上昇してました。
売却後も上昇してましたが、優待権利ももらえて3万円ももらえたら上出来…だよね!
また来年の権利日までに買い場がきたら買いたいです。


悩んでた丸井は目標額まであと少しだったのもあり、持ち越しました。予想よりは決算良くて一安心❤️


米国株

ネットフリックス 購入

昨日も急落していたので、1株購入しました!
ネットフリックスは1年間視聴履歴のない幽霊会員を自動的に退会させる仕組みを取り入れるようです。
こういうところがさすがです✨


配当金が入金されました!

良品計画から配当金を頂きました。

5月はたぶんこれが最後?で、5月の配当金は計5,368円になりました!

大金❤️

でも今月楽天証券に払った手数料がその倍くらいある気がする…



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村