アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【資産運用】2020年3月投資記録まとめ

f:id:yun2227:20200404092739p:plain:w350
伝説に残りそうな相場の3月でしたね…!
初心者は暴落の中で、ただただ怯えた羊🐑のようになっていましたが、
この相場で、色々勉強になったし、自分の投資スタイルもわかってきたし
含み損は相変わらずだけど(笑)良かったと思うことにします。

3月末のスクショを取り忘れたので、数字でまとめていきます!

保有商品の評価額合計 6,669,069円

評価損益 -1,343,406円

7桁の含み損にも慣れつつあるよ!

日本株式の評価額 5,590,000円 (前月比+509,200円)

含み損は増えているので、純粋に購入分だと思います😢
3月に新規購入して持ち越している銘柄は以下のとおり。


  • 1459 楽天ダブルベア

  • 9612 ラックランド

  • 3169 ミサワ

  • 3543 コメダHD

  • 7550 ゼンショーHD(追加)

  • 8473 SBIHD

  • 2198 アイ・ケイ・ケイ

  • 9980 MRKHD

  • いつの間にこんなに…?

    米国株式の評価額 1,063,513円 (前月比+694,756円)

    毎日ちょいちょい買ってたら結構増えてました!
    いい感じに買えていると思います♪
    基本ナンピンですが、3月に新規購入して持ち越している銘柄は以下のとおり。


  • V ビザ

  • GOOG アルファベットクラスC

  • SBUX スターバックス

  • 投資信託の評価額 15,556円 (評価損益−4,852円)

    これも米国株の投資信託だから下げがえぐい。
    米国株は個別にも買っているので、投資信託は銘柄を変えようかな😅
    4月から投資金額を楽天カード決済にしたので、ポイントが入るようになります♪

    2020年3月の実現損益・配当金・貸株・優待品

    2020年 実現損益 配当金 貸株 優待品 合計
    1月 36,989 30,989
    2月 10,589 62 184 10,000 20,835
    3月 −12,356 2665 284 3,000 −6,407

    損切りした分マイナスになっています。
    (米国株の配当金は×108円で計算しています。)

    4月もマイペースに頑張ります❤️
    (主に含み損に耐えることを)


    ▼こちらから色んな株ブログが見れます!
    にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
    にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村