アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

QQQを買ったらいきなり含み損1万円になった話

先週は日本の市場がお休みの間に、米国市場はそれなりに下がっていました。

そこで、現在注目度No. 1(独断)のQQQを購入してみました!

QQQはざっくり言うとNASDAQ100に連動したハイテク株のETFです。

わたしは現在4本のETF保有しているのですが、ノリに乗っているハイテク系のETF保有してなかったんです。
乗り遅れた感はありますが、これからもハイテク市場は成長していくと考え、遅ればせながら参戦しました!

ちなみに保有中の4本は、VOO(S&P500)VTI(米国株全体)SPYD(高配当)BND(債権)です。

いざ購入!しかし、やらかす。

木曜日に260ドル、金曜日に252ドルでそれぞれ指値したものが約定。

しかし!大きな含み損になりました。涙
f:id:yun2227:20200726120529j:plain:w300

それはなぜか?

前に1$107円後半でドル転した外貨決済にしてしまったからです!!!

金曜日なんて105円まで円高になっていたのに。

やらかしました!!涙

米国株は安定してるけど、為替が1円動くだけで保有株の評価額もかなり変わるのは、やっぱり慣れない。笑
いまは為替安定しているけど、昔は1$80円の時代もあったと考えると…

使う予定がないお金で投資しているので、含み損益を気にしなければいい話なんですが…

気になる!

わたしは米国株のポジション250万くらいなので変動は数万だけど、数千万を投資されている方は数十万にもなると考えると大きい。

将来的には円高は進むとの見方も多いし、リスクを知った上で投資しておきたいです。

ついでに…

Netflixも1株追加購入しました!

やっと前回の売値くらいまで戻ってきました。
この1ヶ月で100$以上あがってさがって、忙しい。

夏枯れ相場に米中対立にコロナに、不安定な相場ですが、明るい未来に期待して投資を続けていきたいです。

やっと給付金が入りました!

申請から1ヶ月ちょっと…。やっと入金されてました!

連休中に焼肉と、まわらないお寿司行きました🍣✨

ボーナスも出たし、お財布の紐ゆるゆるです!!



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村