アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】SBI HDから届きました!

3月権利月のSBIHD(8473)から優待の子会社商品5点が届きました!
f:id:yun2227:20200801130844j:plain:w400
先日ハガキで希望した商品になります。
(仮想通貨または自社子会社商品から選択)
優待狙いで買ったわけではないのですが、ありがたく頂きます!

優待の中身

ラプラスGOLD

✅健康維持を心がけている方に
✅中高年からの栄養補給に

とにかく健康になるってことかな(あやふや)

ラプラスからだアクティブ

✅加齢に伴い低下する運動効率を上げ、運動量の増進をサポート
✅運動量が気になる方に適しています

飲んでから運動すればいいのかな?

しっかり芽の出た『発芽玄米の底力』

✅GABAや食物繊維、ビタミン、ミネラルなどが豊富

玄米好きだから嬉しい❤️
普通に非常用ご飯にいいかも♪


わたしは100株保有ですが、1,000株保有だとさらにスキンケア用品なども付いてくるようです。

株価もまだかろうじて含み益を保ってる心強い銘柄。
わたしは配当狙い(年100円)でNISAで購入したので、含み損益にかかわらず配当がこの水準ならガチホ一択です。

先日発表された決算も利益前期比39.4%増と、コロナ禍でありがたい業績!
(ただ先日増資も発表されたからか、株価はほぼ反応せず😅)

日本株で折れかけた心を米国株が救う!

昨日の米国株は円安もあり、プラス6万円になってました!!
特にAppleが好決算で+40.28$(10.47%)で高値更新。

Appleに一生ついていきます!!!!

1週間前にQQQ買ったとたん含み損の記事を書きましたが、もうプラ転したし、米国株…強い。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村