アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

やるじゃん東京株!

東京株 歴代9位の大幅高

わたしの保有株も約23万円(4%)上がりました!
SONYが300円以上上がりました。

いつもの引けにかけて右肩下がりSONYとなにかが違う!

オリンピックの延期がほぼ確定したのも影響しているのかな。
嵐ファンとしては、来年に延期した場合サポーターが誰なのか気になります。

コロナが世界中に広がり、未だかつてない危機に瀕していますが
この危機を乗り越えて、もしオリンピックが開催できたなら
素晴らしいものになると信じています🥺

本日購入した株

米国株

ナンピンです。
JNJなんて最初に買ったときは152ドル(ほぼ頂点)だったから
そりゃもうだいぶ下がってしまってます。
1株から買えるからナンピンいっぱいできていいね😂

日本株

優待狙いで買ってみました。
商業施設の企画や設計、施工、店舗メンテナンスを行う企業だそうです。
年4回優待がもらえる珍しい銘柄です。
東北地方の名産品詰め合わせ 3,000円相当(12月、6月)
ECサイト「ご当地こわけ」クーポン券 2,500円相当(3月、9月)
配当実績は年2,500円となっています。

損切りについて思ったこと

暴落相場の中3銘柄損切りしましたが、
結果としてどれも買値付近まで戻ってきてしまいました💦

わたしが損切りした理由は
「相場が悪く、もっと下がるかもしれないから」でした。

業績も問題なく、懸念材料があるわけでもなく、
これから期待できるコンテンツも多々ある銘柄でした。
その企業を応援したくて、
未来に期待して買ったのに、

なんで損切りしてしまったんや!

…結果論だけど。

未来に期待していて現物なら
相場に動じず保有しておいても良いのかもしれない。
その方針が上手くいくのかどうかは、
現在含み損まみれのSONYに証明してもらいたいと思います!笑

あとSNSやブログや動画でも、
人によって様々な相場の捉え方があるけども、
自分の芯を持って取引しなくちゃ。(ブレがち)
未来のことは誰にもわからないしね。


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村