アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

緊急事態宣言をきちんと受け止める!

本日も続伸。
保有株は約13万円のプラスでした。
日本株の損益率が▽16%になりました。

外食株の買い場は終了?

外食株は爆上げでした。
ちょっと狙っていたDDホールディングスがS高。
保有株も、すかいらーくが+119、ゼンショーHDが+142、クリレス+56、コメダHD+66と大健闘。
やっぱりコロナが落ち着いたら、とか
決算が出揃ってから、とか待っていたら
買い場は終わっちゃいそうですね…。
なんとなくですが、外食株は先週金曜日ほどの買い場は、
しばらく来ない気がしています。
(素人考えです)

あそこで買い向かえる勇気が欲しかったな。

緊急事態宣言でどう行動するか?

不要不急の外出は控える
その上で、仕事や食料品の買い物など
やむを得ず外出するときは3つの密を避ける

これわたし誤解してて、
3つの密を避ければ出かけても良いと思ってたのですが、
そうじゃなくて、
基本は外出禁止で
やむを得ず外出したときは密を避けようっていう話でした。

自分さえ良ければ、っていう人がたくさんいたら
公園やランニングコースだって混雑します。

自分さえ良ければ、という気持ちを抑えて
自分のため、家族や大切な人ため、国のために我慢する。
それが唯一、感染症を封じ込める術。

もしや…神に試されてるの?

家を楽しもう!

わたしは無限に家にいられる超絶インドア派ですが、
家の楽しみ方は無限大にあります!!

働き者系は、めちゃくちゃ時間かかる料理とか
普段しないところまで徹底掃除してピカピカにするとか
持ち物のお手入れを念入りにするとか
なにか資格の勉強をはじめるとか。
くつろぎ系なら、動画みるとか本を読むとか。
家で楽しめる娯楽も溢れている世の中です!!

やっぱり一番のオススメはゲームですよ❤️笑


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村