アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ついに来る!みんな知ってた緊急事態宣言!

久々の大幅上昇!日経平均+756円

TOPIXも3.86%の上昇でした。
保有株は約20万円(3.17%)の上昇でした。
最近は保有株は下がるのに、
日銀の日経買い支えによりおまもりダブルベアも下がるわで
踏んだり蹴ったりでしたが、良かった。

前回(3月中旬)の暴落で学んだことは、
株価はずっと下がり続けることはないっていうことです。
もちろん底はわからないけど、いつかは反転する。
前回は初めて経験する底が見えない暴落で、
ずっと下がると思ってエントリーできませんでした。

でも、いつかは反転すると気付けました。

なので今朝は、
自分の感覚を信じて、
いくつか良いところでエントリーできました!
(前回のREIT大暴落のときに動き似てましたよね…?)

もちろんこの上昇はずっとは続かないと思うので、
どこまで持つかも難しいところ…。

ただ、まだ怖くて外食株は買い足していません。
今月末からは色々と決算が出揃うので、
それからでも遅くないかなぁと思ってます。

値上がり率上位に、小麦⁉️トウモロコシ⁉️

Yahooファイナンスの株価値上がり率上位に
小麦やトウモロコシのETFが!!

こんなETFあったの知りませんでした。笑

外国もまずは自国の消費を優先するため、
輸出に制限をかけることから上がった…のかな?

小麦なんて自給率15%以下だから、
なくなったら家庭でもお店でも困りますね。

本当に世界が変わりつつあります。
私たちの世代は、自由で豊かでモノに溢れた社会しか知らないけど
いよいよそれが覆るかもしれません。

何不自由なく生きられたことに感謝する時代になるかも?

ついに、緊急事態宣言?

やっと宣言されそうですね!
責任の所在やら根回しやら大変で、
めちゃくちゃ時間はかかりましたが…。

ただ仕事での外出は許可するということなので、
わたしには変わらない日常が続きそう。

うちの会社は在宅に関連するシステムも提供してるのに
自分のところは取り入れてないっていう矛盾😂

普段は外部での講師やセミナーの仕事もあるのですが、
(内勤と半々くらい)
外勤は、全部コロナで予定なくなっているので、
会社に来てもヒマなんですよね…。

そういう人、一定数いないのかなぁ?


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村