アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ゲームのはなし【バイオハザードRE:3】

f:id:yun2227:20200405020844p:plain

祝・バイオハザードRE:3発売!

先日カプコンの株で売却益が出たので
カプコンのゲームを買いました!

企業で得た利益を企業に還元する❤️
それが、わたしの理想の投資スタイル(できてないけど)

バイオハザードRE:3

バイオハザード3(PS)のリメイクです。
RE:2はギミック解くのも醍醐味のひとつでしたが、
RE:3は割と一本道でさくさく進めるアクションという感じ。
このへんは好みが別れるかな?
バイオ5、6あたりが好きなら楽しめそう。

ずっと追跡者(ネメシス)に追いかけられるんですが、
映像も綺麗で、アクションもド派手で
ゲームとわかっていても、めちゃくちゃドキドキします!

でもゾンビには冷静にヘッドショット狙いにいくよ❤️

バイオハザードレジスタンス

そして同時収録されているバイオハザードレジスタンスですが、
個人的にはこっちのほうにハマっています!

4対1の非対称ゲームで、
監視者1と生存者4に別れてマルチプレイ

監視者1人は監視カメラを切り替えながら、
ゾンビやトラップを仕掛けて生存者を全滅させ、
生存者4人はゾンビを倒しながら、
キーアイテムを見つけて脱出するという感じのゲームです。

DBDなどの協力プレイ(おんぶにだっこプレイともいう)
が好きなわたしは、めちゃくちゃハマってます!!


今回は企業を応援する意味も込めて、ダウンロード版を購入。
ダウンロード版のほうが製造物流コストや販売店分が少ないので
企業にとっては利益になります!


公式HPによると、カプコンの社員にもコロナ感染者が出たそうです…!

ストリートファイターをプレイしてから20年あまり、
ずっと楽しませてもらっているし、ずっと応援してます。
これからもコロナに負けず素敵なゲームを生み出してほしいです。


ちなみに楽しみにしていたラストオブアス2の発売が
無期限延期になりましたー!!
かなしみ。ずっとずっと待ってる!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村