アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日のS安!!

日経平均は下がりましたがTOPIXマザーズは上昇。
保有株は全体で約4万円の値上がりでした。

午後に自粛は2022年まで続くという米予測のニュースが出て一段と下げた感じ。
山中教授も「コロナとの戦いは長いマラソン」と言っていました。
たった数週間で「自粛疲れ」なんて言ってられない時代に…。

やっぱり…S安!

昨日の記事で書いたアンドファクトリーはS安になりました。
寄り付いてはくれたので、成行で売り。
約1万円の損失です。
業績優待云々よりも企業のやり方がダメでしたね。

S安に1ミリも同情の余地なし!!

今後上がるとしても、企業への信用がガタ落ちすぎて
わたしは二度と手出しをすることはないと思います。。
企業に一番求めるのは誠実さ!
売上は低迷していてもいずれ良くなるかもしれないけど、
誠実さがない企業体質はたぶん変わらないでしょう。

今回学んだこと

やり手そうな経営者には気を付けよう!(偏見)

米株、プラ転!

米株がついにプラ転してました!
f:id:yun2227:20200415180751j:plain
個別株はほぼプラス。
Netflixはついに400ドル超え。
やっぱり20000きったときは買い場だったなぁ…。
(あとからなら何とでも言えるけど)
まだコロナ自体は解決していないし、長期戦になると思うので、今後も下がる余地は十分にある…はず!

本日の取引

アンドファクトリー 売却(-9,915円)

この程度で済んで良かったと思うしかない。

カプコン 売却(+7725円)

売ったあとさらに上がる。(あるある)

ネオジャパン 売却(+22,711円)

在宅勤務中の彼がここのシステムを使っていたので、試しに購入したら思いがけず上がる。


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村