アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

決算ギャンブルでとんでもないことになる

保有株は約8万円(1.12%)のプラスでした。
マザーズが5%くらい上がってますね。
マザーズTOPIXの上昇率と比較すると、保有株は弱いです。

悪決算&優待改悪のダブルコンボ!

昨日購入して、いきなり!決算ギャンブルとなったアンドファクトリーですが、
悪決算と優待改悪のダブルコンボという結果になりました!!

優待は大口保有だとポイントアップで改善ですが、
100株保有はもらえなくなるという改悪です。

優待のポイントをもらうためには最低でも200株必要だし、
200株でも3000ポイントなのでお得感激減です。

今回の変更で恩恵を受けられるのは700株以上保有以上です。
さらに1000株以上保有していると、もらえるポイントが倍です。
(変更前20000ポイント→変更後40000ポイント)

配当もないしね…。

3月下旬に出したIRでは
「今後、新型コロナウィルス感染拡大により当社の業績に影響を及ぼしたとしても 、予定している株主優待施策を取り止める予定はございません。」
と書いてあったのです。

取り止めないけど、改悪しないとは言ってない

そんなのアリ?

決算短信自体を読むと、そこまで悪くない気もしますが
上記IRのこともあり、もはやIRを信用できない状況…。笑

明日寄れば売ってしまおうかな。

本日の取引

9697 カプコン 購入

また購入。笑


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村