アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

下がってるけどベアも気が進まない、やりづらい相場

保有株は6.3万(▼0.9%)のマイナスでした。
大きいのがSONYと丸井の2銘柄で▼4万以上。
ブロッコリーが好決算で上がりました。

でも買値まではまだまだ遠いね

一時期の暴落とは違って、
上がりにくいし下がりにくい難しい相場!
とりあえずダブルベア買っとけば、
何とかなる暴落相場のほうがやりやすかったかな…。笑

本日の取引

7035 アンドファクトリー 購入

2018.9上場。漫画アプリなどを展開する企業。
ホテル事業もやってるのでコロナの打撃大きいかな?
3月のIRでは影響軽微と書いていたけど…
また状況も変わっちゃったもんね。

優待が100株で5000ポイント。
ポイントサイトで交換するタイプ。
株数が増えるとポイントも増えるタイプなので、下がってもナンピンして優待たくさんもらえるよ!

おいッ

配当はなし。

買って気づいたのは、明日が決算発表でした。

やっちゃった???

あと、貸株金利が2%と高金利でした。

やっちゃった???(再)

二番底は来るのか?

二番底来る派、来ない派の主張をいろいろ見かけます。
わたしは…来て欲しくない派かな〜😂
でも買い場という意味では来て欲しい気もする。。
なので、どちらでも良いように、気持ちを準備します!

素朴な疑問なんですが、
二番底がきたときって、
一番底から値を戻していない銘柄はどうなるのかなー?
まだまだ下がるのかな?
どこまでいっちゃうかな?無印良品は🙄←ピンポイント


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村