アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【全資産公開】株価暴落で大幅に減少!!

f:id:yun2227:20200411104407p:plain
資産管理アプリを更新しました。
2ヶ月ぶりです。
たぶん先月は、あまりの含み損で更新したくなくなっていました。笑

前回分はこちら


今回分はこちら


※画像以外は非リスク資産です。

前回から資産が約95万円減りました。
ちなみに証券口座の含み損は約125万です。
今年の目標は総資産3000万だったけど無理そう。

お金がたまったキッカケ

もともと弟との共同貯金箱のお金を使い切る等、
浪費家でお金にルーズなわたしでしたが、
とあるキッカケでもりもりお金が貯まるようになりました❤️
こちらの記事でキッカケを書いています。

毎月の貯蓄

自分では節約を意識しすぎているつもりはないのですが、
毎月のお給料からの決まっている貯蓄だけでも
社内預金5万、共同貯金2万、投資信託1万、iDeCo1万等
…と、かなり貯め込んでいました。笑

手取りの3分の1以上を貯蓄しているね!

今後の資産運用について

社内預金は年利1%なのでそのままでいいとしても、
生活資金とは別に、ただただ眠らせてるだけの約1000万は
やっぱり運用していきたいな。
地方銀行に1000万預けていて、この前ついていた利息が48円でした。

低位株の配当でももう少し出るわ!

この1000万についても、今後新しいことにチャレンジしながら
動かしていこうと思います!

センスのない素人だから個別株全力はやめます。


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村