アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

デイトレしてみるも、売るタイミングが難しい。

本日は保有株がほぼプラマイ0でした。
日経平均は下げるも、マザーズなどは上昇しており、
全体でも値上がり銘柄のほうが多かったですね。

昨日売却したカプコンもネオジャパンも100円以上上がっていました。
二番底に怯えすぐ売ってしまうため、売るのがへたくそです。
カプコンは年高を更新。

手放したけど応援している企業が上がるのは嬉しい❤️

逆に売るのを迷っている銘柄は下がってます。笑

株あるあるが多すぎる…

本日の取引

ラクトジャパン 購入&売却(+20,610円)

昨日なぜか急落していたので、朝にインして急上昇。
売るタイミングが良ければ30,000円近くの利益が得られましたが、これでも十分!!

5月の優待銘柄で、1,000円のクオカード。
3年以上保有するとカタログギフト3,000円相当(乳製品。おいしそう)なので普通に持ってても良さそうです!

食べ物に釣られすぎでは?

一番好きな乳製品はブルーチーズです!
はちみつかけると絶妙においしい。

一律10万円の支給へ!?

二転三転しつつ、一律10万円の支給になりそうです。
変に線引きをすると、何より時間がかかるので、一律は良かった。

支給といっても結局将来の我々が払うんですけどね!

コロナで休校になって給食なくなって食費が大変だ!
自宅で過ごす娯楽の出費が大変だ!
と、何かとお金が大変だ!ニュースを見かけますが、
自粛ムードで飲み会もないし、旅行も行けないし、外食もしないし、
独身のわたし、めちゃくちゃ出費が減ってます…。

収入が保障されていることにも改めて感謝だねっ❤️


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村