アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

コロナの報道について、言わせてほしい!

今日は日経が600円以上の爆上げになりました。

今日の値動きは、最近上昇していた銘柄が利確されて
下で燻っていた銘柄に資金が回ってきた感じでしょうか。
保有株ではソニー良品計画などが上がりました。
JALも200億の赤字ニュースでしたが、織り込み済みのようで大きくは動かず。
保有株は全体で+6万円になりました!

含み損は残り120万…!!

含み損が1万円きった銘柄もだいぶ増えてきました。
キャッシュも減ってきたので
一回銘柄を整理したい気もしています。

忍び寄るコロナ…

うちのマンションのすぐ隣は商業施設なのですが、
その施設で働く人が感染したようで、休業してました。
最近行ってなかったのは一安心ですが、初めて身近に感染者が!

こわーい!!!

ちょっと言わせてほしい!

自分は感染しないという謎の自信があったり、
かかったらかかったときと腹を括って自粛しない人いますが、本当やめてほしい…。

苦しむのがその人だけならご勝手に、なのですが…
周囲の人に迷惑かかるし、何より重症化したら結局医療機関に頼るの目に見えてます。

マスコミが感染者のために確保した…といって綺麗なホテルや病室の映像を流すのもわたしは問題があると思って、
あの映像見ると、コロナにかかっても綺麗な部屋と三食と最先端の医療が提供されると思って安心してしまいます。

品川プリンスホテルも感染者用に確保されてるって!
泊まりたい!(ダメです)

もっと海外みたいに廊下に所狭しと並べられたベッドや満足に医療が受けられなくなった状況を流して、自粛しないとこうなるって伝えてほしい!!
わたしは医療関係者じゃないので、いまの報道では医療現場の苦しいところ、汚いところって全然見えない、わからないんです。。

想像力を働かせて、自粛していきましょう!!

結論!石田純一は自業自得です!!


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村