アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】3月権利日の保有株たち

ダウはびっくりするほど上げましたね。
これからどうなるかわかりませんが、気長に持ち続ける予定です。

金曜日はダブルベアを少し持ち越しています。
月曜日はこのまま悪材料が出なければ上がりそうですが、
しばらくは売らずにお守りがわりに持ち続けます😌✨

f:id:yun2227:20200404093825p:plain:w350

3月の優待と配当

6758 ソニー

株主優待AVクーポン(15%オフ)、株主優待VAIOクーポン(3%オフ)
配当は2,500円。
ソニーのイヤホンもサウンドバーもVAIOも持っていますが、ソニーショップで買うと高いから割引券は使えない。笑
PS storeで使える割引クーポンが欲しいな。

7550 ゼンショーホールディングス

お食事券1,000円分。配当は1,000円。
先日さしていたこと忘れささってしまったやつ。
ナンピンで200株保有中。
300株保有でお食事券3,000円になるので…こんな中だけど買おうか悩み中。

8304 あおぞら銀行

配当が3900円。
10万近い含み損になっています。金融はこれから厳しそう。

8473 SBIホールディングス

配当は未定。前期は8,000円。
買うタイミングが早くて10万近い含み損。
これも厳しくなりそう。
でもNISAで買ったので、売らない予定。

8591 オリックス

カタログギフト。配当は4,100円。

9201 日本航空

株主割引券が1枚。
配当は未定。前期は5,500円だけど今年は無理そう。
300株以上で長期優待特典が増えるけど、この状況で買い増しは怖いので様子見。

9433 KDDI

商品カタログギフト3,000円相当。配当は6,000円。
我が家は家族全員10年以上auひとすじなので、売上にも貢献している自負があります。笑

9697 カプコン

配当は4,000円。
この状況の中3期連続過去最高売上を更新できるか楽しみ。ゲームメーカーってコロナの直接影響どれくらいなのかな?

9728 日本管財

カタログギフト2,000円相当。配当は2,500円。

9831 ヤマダ電機

株主優待券1000円分。配当は未定。前期は1,300円。

9980 MRKホールディングス

マルコ20%割引2枚。RIZAPグループ商品交換ポイント6,000円分。(200株保有
配当は未定。前期は100円。

この状況なので、配当や優待をもらえるかわからない企業もあるけど楽しみだな☺️✨
クロス取引はしない派です。

懐を痛めてGETするのです!(瀕死)


▼こちらから色んな株ブログが見れます!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村