アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

権利月最終日…なのに!11%下落したナッティS

本日の保有資産

前日比+5万円くらいでした!
今日は日経、TOPIXは1%近く上がったのに対して、マザーズは0.8%くらい下がってました。

わたしの日本株は+0.2%くらいの微妙なパフォーマンス。


今月の株主優待

6月の株主優待は以下を取得しました♪
どれも権利落ちが怖いです。。

ナッティSは最終日の今日、340円(11%)以上下落しました。
信用倍率もかなり高かったし、キャピタル狙いが多かったのかな?

権利落ちのダメージが少し減ったと思えば…ね?汗

6月 イデアI RIZAPグループ商品18,000円相当(200株)
6月 すかいHD 飲食代割引カード3,000円相当
6月 サンセイL クオカード500円相当 1年以上継続保有
6月 ナッティS 食事券10,000円相当
6月 ラクランド 東北地方名産品詰め合わせ4,400円相当
6月 ゲンキー 6,000円相当のサプリまたは化粧品または3,000円相当のカタログギフトまたはコシヒカリ5kg クロス

6月は初めてクロス取引に挑戦しましたー。
ただ自分が思ってた以上に手数料や軍資金がいるので、もうやらない。。

ゲンキーは20日が権利日でしたが、権利落ち後も年高を更新しながらどんどん上がってます。
この優待内容が年2回もらえるんですよね。オトクすぎる!
2500円くらいから目をつけていましたが、完全に買い損ねました。笑


配当金が入金されました!

SPYDから12.60$頂きました!
f:id:yun2227:20200626200234j:plain

SPYDは約20%の減配となりました。

他のETFより戻りが遅いのも気になるところ。
暴落時は、最初SPYD中心に買い増ししていたけど、途中からはVOOにシフトしたのは良かったかな?

とはいえやっぱり高配当は魅力的♪

投資にまわすお金は使う予定のないお金なので、のんびりホールドしたいと思います。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村