アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

久々にダウ大きめの下げ幅。保有株も6桁の下落。

本日の保有資産

前日比-15万円くらいで、久々に大きく下げました。

そんな中、最近好調だったKADOKAWAやネオジャパンは上昇しています。
カプコンも年高更新!
やっぱり強い銘柄は、こんなときでも強い。


引け後に、KADOKAWAの会社分割(完全子会社の新設)が発表されました。
ゲームソフトの企画、開発、販売や制作者の育成を行う事業で、UGC・インディーズゲームに特化していくとのこと。

楽しくなりそうです!

インディーズゲームといえば…

最近プレイしたホロウナイトおもしろかったのでご紹介。
インディーズゲームと侮るなかれ!完成度高いです。

かわいいキャラクターに騙されてしまうけど、普通に難しい。
難易度は絶妙で、マップを開拓していく楽しさも。

死にゲー(だと思ってる)なので、ダークソウル系が好きなら楽しめると思います。
お値段もお手頃です〜!!

▼Switch

PS4


本日の取引

ワールド 売却(+4,328円)

昨日買ったけど100株だけ売却。
やっぱりポジションを減らしておこうと。。

もうひとつ指してましたが約定せずでした。


欲しい銘柄も少し安くなってきていたけど、欲張って様子見。。


配当金が入金されました!

あおぞら銀行から頂きました!
f:id:yun2227:20200625194652j:plain
3月の権利落ち後にナンピンして現在300株ありますが、なかなかの低空飛行。
いちおうナンピンした価格よりは上がっているけども。。
銀行系は今後も厳しそう。

年4回配当があり、明日も権利付き最終日ですが、今日も激しく下がりました。
今期は減配ですが、それでも年122円で配当利回り6.36%です!

配当をもらいながら辛抱強く持とうと思います。



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村