アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

日経20000円ダウ23000円の攻防戦

本日の保有資産

全体で+3,000円でした。攻防戦が凄まじい。
ダウは400円以上落ちてからのプラ転して377円と、1日で800円以上動きました。

米株は少しポジションを減らして寝たのにー!
なんとか下げ止まったけど、下降トレンド感が拭えません…(素人考え)

本日の取引

米国株

アップル🍎一部とアルファベット売却 (+20,545円)

ポジションを減らしましたが、朝見たら上がってました。
変に動かしてもロクなことにならない例。

でも昨日寝る前は500ドル近く下がってて、終わった…と思っちゃったのです。

日本株

あおぞら銀行<8304> 購入

2度目のナンピン
300株保有で、平均取得価格は2190円。

4Q赤字転落と減配の影響で、ただでさえ値が戻ってないところさらに下落。
年間配当は156円から122円へ減配。利回りは6.8%。
年4回配当で次の権利日は6月。
少しは株価、戻るかなー?🤔

ツカダGH<2418> 購入

業種的にはコロナの影響大ですが、優待狙いで購入。
6月12月にクオカード500円相当です。
株価も下げ止まった感。
1単元35,000円なので、最悪なくなってもいい(よくないけど)


空売りした銘柄は大して下がらず後場プラ転したので-2,000円で損切り

余計なことしかしてないぞ!わたし!


東証一部上場のアパレル大手、レナウン倒産

もともと業績は厳しかったところに、コロナでトドメのようでした。

アーノルドパーマーのお洋服、持ってたよ〜!

コロナで外出自粛→外に出ない→おしゃれ必要ないお店開いてない→お洋服売れないのは当然ですよね…。
そもそもアパレルショップは飽和状態な気がしています。


おしゃれは大事だけど、ワンシーズンで流行りが終わる服には手を出しません。
ちょっと高めのオーソドックスな服を買って、数年着ます!笑

良いものを長くのほうがコスパ◎!(おしゃれ<お金)


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村