アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

まとめて適時開示が見られる!ロボフォリオ紹介

本日の保有資産

前日比-1万円くらいでした。
保有株の大きな値動きはカプコンが前日比-215円(5.16%)くらいでした。
カプコンはよくある動きなんで、あんまり心配してないです。
が、3,500くらいまで下がるなら買い増したい!

今日はJALANA始め、戻りが遅い銘柄中心に好調でした。
JALは買値までは到底及ばないけども💦
Go Toキャンペーンも東京は除外ってことは…羽田空港とかどうなるのかな?

本日の取引

何個か売りを入れていましたが約定せず。
指値、欲張りすぎました!
明日は金曜日だし、リスクオフですかねー!

保有銘柄の適時開示をまとめて見られるロボフォリオ

またまたアプリのご紹介!

ロボフォリオ

ロボフォリオ

このアプリは証券口座と連携して使います。
複数の証券口座をまとめて登録できるので、複数口座がある方にもオススメ。

ホーム画面

前日比とか資産総額

口座画面

口座内の割合や証券口座の割合、推移など

ただ、楽天証券でマネーブリッジを利用していると現金部分が正確に出ません!
なので、資産全体が増えたか減ったかわかりにくいんですよねー。

保有銘柄画面

保有株の割合と評価損益など

分散投資ですね。笑

適時開示画面


特にこの機能が便利でしたー!
検索もできるし、保有銘柄だけの適時開示に絞った表示できます!

これまでは決算発表のときだけ楽天証券の適時開示を見たり、Yahooファイナンスのニュースで見てましたが、見逃しているのも多々。
これなら通知も来るし、まとめて見れるので見逃さなくて良い感じです〜。

ただ、証券口座のパスワードを入れて連携する必要があるので、セキュリティ的に気になる人は気になるかも。
(わたしは気になりました!)

気にならない方はぜひ、いかがでしょうか〜?


余談ですが、将棋の藤井聡太棋聖がタイトル獲得されましたね!
漫画の世界の主人公みたいな強さで、めちゃくちゃ楽しませてくれますよねー!

将棋のことがわかる方なら、彼の手が如何にすごいのかわかるのでしょうけど、素人のわたしにはすごさがわからないのが寂しい。
ほんとにおめでたくて明るいニュースで嬉しくなりました♪



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村