アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【株主優待】ブロッコリーから届きました!

わたしのやらかしNo. 1銘柄、ブロッコリーから優待が届きました!

ブロッコリーは『うたのプリンスさまっ♪』などのエンタメ事業を手掛ける企業です。


うたのプリンスさまっ♪
マスコットキャラクタークオカード500円分


昨年までの株主優待はオリジナルグッズで、キャラクターモノのファイルケースやスキレットなどでしたが、
今年からはクオカードになって使い勝手は良くなりました!

株主優待内容

保有株数と年数に応じて優待もランクアップするタイプ。
次が1,000株。ハードル高い。

長年たくさん株持っている人にはオリジナルグッズの絵皿です。
毎年絵皿らしいけど、絶対使い道に困るやつ。
ブロッコリーへの愛がないと絵皿はゲットできない…

事業報告書のうたプリは、ファンには嬉しいかも♪


今期の目玉だった夏に発売予定のゲーム『ジャックジャンヌ』がコロナの影響で12月に発売延期…
それも再延期するかも…と、なかなか事業も株価も波乱万丈ブロッコリーです。


配当金が入金されました!


ブロッコリーから配当金が入金されました。
2,600円。税引後2,072円。

前期は減益でしたが、配当予定から2円増配になり、
今後の配当も26円を下限とした業績連動型になるようです。


現在の含み損は86,000円。
これはコロナ云々というよりは、わたしがやらかし頂点掴みをしたためです。汗


↑の🔴のところで買いました。笑
成行で買って、1分後に150円下がってたんです。
目を疑いました…。
あれ以来、成行買いはしてません!!(こわくて)


ブロッコリーのコンテンツは好きなので、いつか一発逆転できる日を夢見つつ、気長に含み損と付き合っていきたいと思います。


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村