アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

バフェットショックを乗り越えて…

本日の保有資産

12,019,687円(前日比+178,186円)


ずっと底で苦しんでいた日本航空が急上昇で、2000円台回復。
バフェットショック(航空株全部売ったニュース後の急落)では心折れそうになったけど…耐えて良かった😭
緊急事態宣言の解除と、7月から始まるGO TOキャンペーンに期待したいところ。


ビジネス目的の利用は減っても、旅行や帰省の需要は減らないと思うし、飛行機は2〜3分で機内の空気が全部入れ替わるから、実はコロナ対策もばっちりなんです!

安心だね♪


本日の取引

国保証<7164> 売却(+51,000円)

4000円になったら一度売却すると決めていたので売却。
でも、そのあと買い戻しました。笑

国保証1ヶ月チャート

1ヶ月弱で1000円上がりました!
振り返ると、2000円台は超絶買い場でしたー。
超絶買い場では買えなかったけど、買っておいて良かった。

ちなみにこの銘柄を買おうと思ったきっかけはYoutubeの動画です。

テクニカルの動画なども見ますが、優待銘柄の動画大好きです❤️
先日買った『日本毛織』もYoutube動画の影響です。


ワールド<3612> 購入

総合アパレル大手。
好きなブランドの企業というのと、出遅れ銘柄として買ってみました。

ワールド6ヶ月チャート

株主優待:3月末と9月末。
100株以上で1,500円相当、300株以上で5,000円相当の株主優待券を頂けます!
配当は1株59円の予想。配当+優待の利回りは5%以上◎

早速今日は上がってて嬉しいな♪



そろそろ夏服を買おうと思ってるけど、今月カード使いすぎたから6月になったら買う!


前までは月々の収支気にしてなかったけど、家計簿始めてから意識してます。
成長しました!!😌✨


▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村