アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

ざっくり家計簿をつけはじめた話

お正月休みも今日で終わりですね。
9日もあったのに、あっという間でした。
憂鬱ですが、とりあえず明日は朝起きることを頑張ります。


そして今年から、ざっくり家計簿を始めました。
わたしは家計簿に過去何度も挫折した経験ありという、3日坊主です。
(3日とは言わないけど、大体1月はやって2月以降途絶えてるパターン)

続かない理由としては…
●レシートをしわけるのがめんどくさい
●レシートをもらえないケースは忘れてしまう
●金額を確認するためにアプリを開くのがめんどくさい
●1円でも合わないといやになる
●ただ単にめんどくさい

などです。

1円単位まできっちりやるのは無理でも、ざっくりなら家計簿がつけられるのでは?と思い、ざっくり家計簿をつけることにしました。
「今日買ったの●円くらいだったな〜」と思い出しながら書くだけです‼️レシート見ません‼️記入漏れがあっても気にしない‼️ざっくりだもん。

恥ずかしながら現在、固定費以外は、どれくらい何にかかっているか検討がついておりません。
(マイナスではないと思うけど…)
なので、そのへんをざっくり把握するのが目標です。


インスタ等で家計簿を公開している方多いと思うのですが、人に見てもらうとちゃんとやる心理がはたらくそうなので、一番はブログに賭けたいと思います。笑
ちゃんと続いたら、月末に公開したいと思います。
続かなかったら、察してもらえればと思います💦


とりあえず取引先からもらった雑誌の付録の家計簿につけているのですが、

品名こまかい〜
こういうのがめんどくさいんですよね。笑
ざっくり管理できるおススメ家計簿アプリなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです😂


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村