アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

銘柄選びのセンスを育てたい。

本日の保有資産

前日比約-5,000円でした。

ソニーは、朝イチは上げるもマイ転で-140円。
オリックスも最終的に前日比+10.5円と微妙。
カプコンは続伸で+170円。
単元が50万円近くなってきて、手出ししにくくなったー!

同じゲーセクのコーエーテクモ(3635)も、決算発表から約2週間続伸し続けて1,000円以上上がってるんですよね。
こういうの見るとカプコンにも押し目がないかもしれない…と思っちゃいます。
ちなみにコエテクは本業のゲーム事業より投資による収益が大きかったみたいです。

すごすぎる投資手腕!!

本日の取引

デイトレのみ。
昨日と同じ銘柄で、ラクトジャパンで+6,000円、ゲンキーで+2,500円。
ラクトジャパンは値動き少ないボックス相場だったので、買3285→売3305×3回。
3285で指しておいてささったら3305で売りを入れる。
4回目の買い指値はささらず、上がっていった。
地味だけど着実に!

テクノフレックス(3449)にエントリーしたものの、エントリーが遅すぎたため、大して利が出ず持ち越し。
四季報で目を付けていた銘柄。
決算発表で昨日急落…。
今日リバった(はず)なので短期保有してみます!

四季報の注目銘柄ウォッチ!

四季報で自分で良さげやなと思った銘柄でポートフォリオを作成しています。
購入価格はPFに追加した日の終値に設定して、上がるかどうか楽しみにウォッチしてます。

現在のところは…
f:id:yun2227:20200805140737p:plain

残念ながらマイナスです。

6つ登録してて、プラス銘柄がふたつ。
それぞれ+5円と+14円。

銘柄選びのセンスがなさ過ぎて悲しい。
地味なの多いけど、いつか日の目を見れる?
人気の王道銘柄を買っとけばいいんじゃないかという気すらする。エムスリーとか。大好きソニー関連だし。
これから目を肥やしていきます!涙



▼ポチって頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村