アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

保有している株

幸いなことに最近の日経平均上昇に合わせて全銘柄プラスです!

現在は6銘柄+本日1銘柄追加。

f:id:yun2227:20191126164747j:image

ただ、長期保有したい株が多く、売買で利益を出せる銘柄が少ないため、これから色々買いたいと思っています。

 

今日はヴィレッジヴァンガード(2769)1080で100株買いました。完全に優待目的で、

明日が権利日です。

今年初めから目をつけてはいたのですが、当時は900前後でしたね。もっと早く買っておけば良かったな〜

優待は商品券1,000×10枚の10,000円分です。

2,000円ごとに1,000円の優待券が使えます。

優待利回りは約9% 年間配当予想は14円。

 

職場近くに店舗があり、本も売っているし、わたしが好きなキャラクターグッズも豊富!家の近くにはダイナーもあるため、この優待は大きい!900くらいまでは値下がりしてもいいかなと思ってINしました。

 

いま狙っているのはカドカワ(9468)、きちりHD(3082)などです。10月以降上昇していますが、もう少し下がったらINしたい。