アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

資産管理アプリ

預金口座が5つあり、証券口座やiDeCoもあり、キャッシュレス決済も3種類やってる

なんだか増えてるのか減ってるのかわからない

 

そんなときに、こちらの資産管理アプリを見つけました!

特に自動連携はしておらず、残高を手入力しますが、これで十分な気がします。良いところは履歴管理ができ、残高の推移がわかるところ!月に一度でも入力して、収支を見つめ直すのに使えそうです。

 

キャッシュレス決済のアプリの残高やお財布の中身も登録しました。負債(カード未払い分)は含まれてないですが、大体ということで…

f:id:yun2227:20191207201607j:image

いつのまにか資産が2700万間近になってました。特に大きな節約はしてませんが、持ち家も車もないからこそできる金額ですね😅

わたしはそろそろマイホームが欲しいのですが、そこは彼と価値観があわず難航してます。