アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(12/25)

圧倒的に緑です。
早く冬休みになってほしいです☺️

今年はつみたてNISAでしたが、来年は一般NISAに変更します。なぜつみたてNISAにしたかというと…


つみたてNISAでは個別銘柄に投資できないことを知らなかったからです!!


いざ注文する段階になって気づきました。たいして調べもせず、期間長いからつみたてNISAにしよ〜とかそんなノリで決めました。浅はかです。

結局今年はポイント投資を少し行なっていましたが、相場も良く利回りは5%くらいありました。もともとはファンドをあまり信用していなかったし、自分の力じゃないところで損するのも嫌で、資産運用の手段としてまったく考慮していませんでした。
間違えたことにより、投資信託がどんなものか知ることもできたので、結果オーライです!!☺️
来年も余裕資金で投資信託していきたいです。

↓つみたてNISAの結果


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村