アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(12/24)

今年一番出来高が少なかったそうで…。
わたしの所有銘柄も元気ない感じでした。

株を始めて初の年越しなのですが、12月には損益通算のための売りが多いとか、年末はクリスマス休暇で取引が少ないとか、知りませんでした!これを踏まえた対策が、来年は取れるようにしたいです。

Netflixはディズニー+の影響か?下がってますね。上記内容はYahoo!ファイナンス掲示板に載っていたのですが、外国株の場合こういった情報を仕入れるのが難しいです。みなさんどのように仕入れているのでしょうか??🤔素人で英語のできないわたしでも読めるような、そんな神がかったサイト?アプリ?がありましたら、ぜひ教えてください☺️

日本株と米国株のチャートを比較すると、米国株のほうが安心して投資できる要素が多そうで、心が揺れます。笑
個別銘柄が選び切れないなら投資信託でも良いですね。
うーん、悩みます!!


今日はケンタッキーとお寿司とケーキを買って、ささやかなパーティーです。(作る元気はない。)
皆さん素敵なクリスマスを〜!!


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村