アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

【資産運用】2019年 総まとめ

2019年から株、NISA、iDeCoを始めました!
今年1年間の利益をまとめてみました。

【1】株

【2】つみたてNISA

※来年からは一般NISAの予定です!

【3】iDeCo

最初の手数料が3,000円くらいあったので、実質まだマイナスですが、そこは考慮しないでおきます💦

【4】社内預金
利息として40,000円ほど
←細かい数字は忘れました 通帳がない口座で取引明細はすぐに捨ててしまうため不明💦


合計で…421,707円となりました!


本職のほうの給与は税込で600万円でした👏
年末調整で4,000円しか返ってこなかった😭笑
資産運用に目覚めた初年度にしては、健闘できたかなと思いますが、相場に大きく助けられたところがあるので、来年はこのようにいかない可能性が大です!気を引き締めていきたいです!

株の利益はほとんどトレードによるものです。後半から配当&優待狙いを始めたので、来年はたくさんもらえることを期待してます。(いま保有している銘柄の配当予定金額は年45,000円くらいです)
最近は色んな方のブログを見ては、トレードにも優待や配当にも魅力を感じてしまい自分がどうしたいのかブレることがよくあります💦
来年はトレードと配当&優待の銘柄を半々くらいにしていく予定です。ブレなければ。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村