アラサーOLの初心者株取引記録

株とゲームが趣味のアラサーです。好きなものを見つめなおしたり日々の備忘録だったり株の記録をつけていく予定です。

本日の取引(12/30)

大納会も無事?終わりました。
最終日いろいろ下がりました。
今日は、ここまで下がらないだろうと思って指値していた銘柄が、ささってしまいました。いま、やや後悔しています😭年明けに、いらん不安を抱えてしまいました!!反省しています。
無事年明けが迎えられますように…


そして今日から実家に帰ってます✈️
ANA株主の父から、毎年優待券をもらっています。
最初の頃は普通運賃で帰っていたのですが、田舎すぎて、羽田空港から往復10万近くかかります。
見かねた父が株主になってくれました。感謝。
(実家は本州ではありません。電車で帰省できる近場の方が羨ましいです…)

最近は優待の改悪?で、買える座席数が減ってしまって、お盆や年末年始はほぼ優待券での予約が取れません😭そのかわり早割で普通運賃よりは安く買えます。なので最近はあまった優待券をチケットショップに売ってしまうことが多いです。あとは優待で割引券の冊子ももらえます。ANA FESTAの買い物が10%オフになるので、お土産を買うときに便利です!ANAの旅行ツアーなども安くなるようですが、平凡なOLにはお高めに感じるツアーが多く、使ったことがありません。
ANAも株の魅力を知ったキッカケのひとつです!


そんなわたしは今年ライバル社?JALの株を買いました。
ANAと迷いましたが、株価と配当金と財務状況で判断してこちらにしました。わたしは200株所有なので、半年に1枚しか優待がもらえないのですが、片道だけでも乗ってみたいです。


▼いつも応援ありがとうございます☺️
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村